今週、VICEでこの「日本のラブ産業」 ドキュメンタリーをみた。VICEは最初から文化雑誌だったが、今色々な世界の文化のビデオを作っている。ビデオの中でちゅっと悪いことがあるから、見たら、気をつけてください。http://www.vice.com/en_ca/the-vice-guide-to-travel/the-japanese-love-industry

この問題は面白いね、日本だけじゃなくて、世界の開発した国もたいてい同じ問題がある。でも、どうして日本はこんなに厳重だ?私はたくさん国にいたことがある、東京と大阪とニューヨークは多分都市の中に一番忙しいのだ。もちろん、このすごく忙しい社会は理由の一つだが、やっぱりこの「ラブ産業」は日本の特別の存在だ。私は、東京に行ったとき、ホソトクラブをみたが、ホストの一年の給料は八十万ドラを聞いて、びっくりした。それに、他のサービスと製品も色々なあるね。本当に、「お金があれば、何でも買える。」の社会だ。「ラブ産業」は本当にこの問題にインパクトがあるかどうか分からない。でも、外国人によって、これは面白くて、変なカルチャーショックだろう。

Advertisements