皆さん、こんにちは!マッキです。

この前に他のブロゴを書きましたけど、自分の日本語をもっと上手になるために、このブログを始めました。

じゃあ、初めてから、ちょっと自己紹介をしましょうか。

私はヘンリーと申します。姓は許です。コーヒーが好きだから、ニックネームはマッキアートを選びました。皆はマッキを呼んでもいいです~

これはマッキアートです、エスプレッソコーヒーと少しのミルクフォーム、美味しい飲み物です。

今、ブリティッシュコロンビアのUBCに勉強している。専攻は経済けど、日本の文化と音楽が大好きから、日本語も勉強している。

私はどちらかと言うと、我慢強いとのんびりしたです。この性格はたいてい良いと思いますけど、時々、宿題をすることを最後の日まで待ちます。
私の趣味は音楽と映画です。このブログの名前はUBC生活ですけど、実は、大学生活はたいていつまらないです。毎日は同じですから。
あまり面白い物があったら、たぶん、私は好きな音楽と映画のことを書きます。
じゃあ、今度は最初のポストから、あまりものを準備しました。でも、先週この面白い映画を見ました:
ちっょと昔でもとても有名な映画です。たぶん皆は見たことがあるかもしれません。
ある夜、トラックの運転手二つ名、ガンとゴロ(渡辺 謙と山崎 努)はタンポポのラーメン屋で、タンポポ(宮本 信子)に会いました。でも、タンポポのラーメンはとても不味かったです。その後、タンポポのラーメン屋はあの町の一番ラーメン屋になるのために、ガンとゴロはタンポポの師匠になりました。

すごく簡単なプロットだけど、すごく面白いかったです。見た時、私は「うーあ、ラーメンを食べたいなあ~」と思いました。

この映画はコメディーですが、たくさんあの時日本の社会の問題を反映しました。見たことがない人、ぜひ、見てください。

Advertisements